ストーリー&キャラ・設定集



とりあえず、世界観とかアイテムなどの説明をば。厨二臭いのは仕様です。

舞台
いわゆる『ファンタジー』な世界です。モンスターとか魔法とか普通に存在します。ですが、言葉は普通に通じます。その辺はまぁ、ご都合というか。科学技術はあまり発達していませんが、魔法があるので何でも出来ます。





『RPG探検部』用語集
【魔物】
『世界に溢れる悪意が固形化したもの』と定義されており、死ねばその体は消失する。悪意から発生したため、本能から悪意を成そうとするのだが、一部の魔物はその生態に逆らい、人間と共存する道を模索している


【ホロウ・アンカー】
この物語のキーアイテム。『幻想を現実につなぎ止める』ことのできる魔石であり、基本的に異世界の人間にしか使用できない。
使用者のイメージによって変化するので、多種多様な形状、効果を持つ。
正路達に渡されたホロウアンカーは『武器化』に特化した物なので、それぞれにあった武器へ変化する。要するに核金である。



【魔王】
魔物の一種。強力な思念体で、様々なモノに取り付くことで、そのモノを魔王にする。その力は絶大で、『勇者』でなければ魔王と戦うことは出来ないとされている。宿主が死ぬと体から抜け出し、次の宿主を探しに行く。それを繰り返すことで更に強くなっていく。


【勇者】
魔王と対なる者。『人間の魔物を忌む心』が集合体となり、相応しいものが現れるとその力を与えるという。その辺は魔王と全く一緒。


【聖剣】
勇者しか扱えないとされる魔導品。その力は野を払い、山を砕き、天を斬るとされているが、その力を見たことがある者は当然居ない。
inserted by FC2 system