龍になった少年

とある世界のとある場所、いつかの日にて、その少年は住んでいました。
彼は、別段特別な人間ではなく。最近になって初めての彼女が出来たことで喜んでおりました。
そして、彼の15歳の誕生日。彼は、龍になってしまったのです。


ダウンロード本体 宣伝動画(byGTOさん)



・キャラ紹介(とりあえず、最初らへんで仲間になる分だけ)



レックス(15)
主人公。15歳になった日に突然ドラゴンになってしまう。元の体に戻るために、彼女であるメイと共に竜王の城を目指す。
性能は攻撃・防御・スキルともにかなり高い。主人公のクセにバランスブレイカーである。




メイ(14)
バランスブレイカーその2。正直こいつ居ないとゲームクリアは無理。
無口で無表情だが、レックスにベタ惚れである。
都合により上級魔法使いになっているので、魔法に関しては他の追随を許さない。しかし、打たれ弱いので突出するとすぐにやられる。




イサム(18)
勇者。もてない。女の子にモテたいが為だけに竜王城に向かうあたり、脳のネジが2〜3本は抜けている。
性能は万能、というか汎用。というか無難。
ステータスの伸びは中々良い。



スケルトン(120)
骸骨剣士。攻撃に関してはトップクラスだが、若干打たれ弱いので、過信は禁物。使い方次第ではレックス・メイに次ぐジョーカーになり得るのだが。
また、主人公であるレックスや勇者であるイサムよりも、ストーリーに絡んでいる。




メデューサ(33)
ツンデレ。メイに次ぐ魔法使いユニット。魔力はメイに及ばないが、それなりに耐久力があるので、安定して使える。
スケルトンに惚れている。でもツンデレ




オーク(45)
魔物盗賊団の切り込み隊長。頑丈で攻撃力があるので、ガンガン突っ込ませましょう。
性格は、なんか結構まとも。恐らくメンバー中一番の知識人




コボルト(28)
魔族盗賊団の遊撃隊長。オークに比べると攻撃力も防御力もないが、多少素早いのと、状態異常魔法が使えるので、上手く活用すれば戦場はグンと楽になります。
楽天家で、楽しければ何でもいいやという事で盗賊団に入った。




ケルベロス(8)
魔族盗賊団の奇襲隊長、兼ペット。素早さを活かし、ほぼ確実に2回攻撃を発生させるので、ステータス以上の活躍を見せてくれる。また、魔力が高いので、敵の魔術ではダメージを受けにくい。
微妙に喋れる。



inserted by FC2 system